blog top_530.001.jpeg keynote white 2.001.jpeg

2019年01月31日

1月も終わり..

P2110504.jpg



1月も最終日..
今日は休診日ですが、新しいカルテ棚の納品のため、スタッフにも来ていただき作業を行いました。



CRW_2124.jpg



受付裏にあるカルテ収納棚の配置変えと新設作業..



DSCF3361.jpg



カルテ収納のためのスペースが少なくなってきていますが、棚の設置で収納スペースが確保され、より見やすく作業しやすい配置にできたのでとても満足しています。

これで前日の準備の時間短縮につながったり、日々の収納のストレスが軽減されることを期待したいと思います。























posted by monologuedent at 21:04| 医院のこと

2019年01月16日

連休最終日は..

DSCF3064.jpg


ケースプレゼンテーション試験の後は夜に岡山まで行き家族と合流..
翌朝近くの遊園地へ。



DSCF3157.jpg



宿泊したホテルは子供連れの家族で賑わっていました。
みなさん目的が同じだったみたいです。



DSCF3191.jpg



とても寒かったですが子供には気にならないようですね。元気な姿をみてリフレッシュできました。

今週から新しいスタッフが入職され、新体制で診療がスタートしました。
皆さまにはご迷惑をおかけすることもあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。








































posted by monologuedent at 22:02| 日々のこと

2019年01月15日

ケープレ試験

DSCF3477.jpg



寒い日が続きますね。
年明けから新しい仲間が増えスタッフ構成が変わりました。
人数が増えたので情報共有を今まで以上に強化しながら、よいチームワークをもって仕事を進められるように努めたいと思います。



DSCF3355.jpg



先週末は所属しているインプラント学会の認定資格取得のため東京へ行ってきました。
ケースプレゼンテーションでは日々の臨床の整理をするよい機会になりました。



IMG_20190113_074839.jpg




症例に関する口頭試問もあり、なかなか味わうことができない緊張感もありましたが、落ち着いて臨めたのではないかと思います。
あとはよい結果を期待したいと思います。

























posted by monologuedent at 23:00| 学会・研修

2019年01月08日

院内研修会

P1090383.jpg



今日は今年最初の院内研修。
プロジェクト業務の報告と研修会を行いました。

昨年は医療法人の設立や、対外的な研修にも多く参加するなど、活動的な一年でした。
今年も変化に柔軟に対応できる組織を目指して取り組んでいきたいと思います。

当院で販売しているケアグッズ、音波振動歯ブラシが今月末から新しくなるので、
その使い方や臨床応用についての知識を整理しながら情報の共有を行いました。

来院された際には新しい情報を皆さまに紹介いたしますね。



































posted by monologuedent at 23:00| 医院のこと

2019年01月01日

謹賀新年

CRW_2106.jpg



明けましておめでとうございます。
本年が皆さまにとってよき年でありますようお祈り申し上げます。
新年は1月4日よりスタートいたします。
スタッフ一同力を合わせて今年も取り組んでいきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
























posted by monologuedent at 00:00| おしらせ